アート地域

いろは文化祭2011年2月2日

いろは文化祭

いろは文化祭
さまざまな作家の作品が並ぶ。好みの作品が見つかれば、新しい交流がはじまる。
いろは文化祭
会場は、古民家を利用。会場自体が素敵なアート。カフェもあり、のんびりと楽しむことができる

学生、現役クリエーター、お客様、すべての人が楽しめる交流の場

静岡文化芸術大学、専門学校ルネサンスアカデミー、笹田学園デザインテクノロジー、静岡デザイン専門学校など、市内だけでもデザイン・芸術系の学校が4校ある中で、学生や卒業生が自分の作品を発表できる場というのが今までほとんどありませんでした。

そこで、課題や仕事の枠を超えて「自分が創りたかったもの」を発表する場として。

また、未来ある学生やクリエーター、個人作家が自分の作品を出展、販売し、交流を深めながら楽しむことができる場所としてこのイベントを開催しました。

出展側は自分の作品が人をどれだけ楽しませられるかを実感することができ、お客様はすなおに見学や買い物を楽しむ、「大人が開催する文化祭」のようなイベントを目指しています。

身近なアートに気軽に触れられる機会です。

次回は4月ごろを予定。

是非、みなさん足を運んでください。

【出展内容】

彫刻、写真パネル展示、絵画展示、拭きガラスの器の展示販売、織物やレース編みの展示販売、 ヘアメークの技法紹介、ポストカード販売、フラワーアート、竹細工の風車展示販売、ガラス細工のアクセサリー 展示販売、他イベント時限定、ヤサカのカレーパン

いろは文化祭
子供向けのワークショップもいくつか開催され、年齢を問わず楽しめる雰囲気
いろは文化祭
一つ一つ手作りの心のこもった作品たち。
いろは文化祭
ピアノとギターが音楽を奏でる中、アートペインティングのパフォーマンス
いろは文化祭
多くの人たちが、アートペインティングを鑑賞。

いろは文化祭

イベント名:いろは文化祭

開催日程:2011年2月5日(土)、6日(日)

開催場所:カレー処 ヤサカ内 イベントスペース

URL:http://iroha-bunkasai.com/

浜松市中区領家1丁目7-30 

全国のホームタウン一覧

東京 吉祥寺
  阿佐ヶ谷
静岡 浜松